イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - ローマ:観光地をビューンッッッとね!

スポンサーサイト


ローマ:観光地をビューンッッッとね!

2011年9月イタリア/フランス旅行 イタリア30


前回の記事のコロッセオを後にして、
次は目の前のフォロ・ロマーノに行こう~ ....と出発したものの、なぜか着かない。
目の前ですよコロッセオの。すぐ目の前!! 地図通りに進んでいるのに!
中とか普通に見えるんですが、なぜか入口がない。
入口かと思えば『出口だから入口にいけ』と云われ、入口を訊くと『あっち』とだけ云われる始末・・・
フォロ・ロマーノの入口はいったいどこにあるんだ・・・・・

この地図間違ってるよおお!!!!!

と持っていた地図にケチをつけ始めた途端、気がつくんですよね。
地図の上下を逆に見ていたことを・・・・
これだから方向音痴はいけない。

そんなこんなで炎天下のローマをぐるぐるしていたら、もともと残りわずかだった体力も底をつきました
みんなふっらふらの状態でやっとこフォロ・ロマーノの入口に到着。

このあとまだまだ有名観光地を周ったのです。
フォロ・ロマーノもちゃんと見学したんです。

だがしかし、写真がない・・・・・・・あ、あれぇええええ??????
全然写真がなくて驚いた。
もう歩くだけで観光するだけで精一杯だったのか、写真2、3枚しかないよ!
朝はカプリの青の洞窟で大はしゃぎして、さっきはコロッセオで大はしゃぎして、すでにHP0だったんだな

というわけで、せっかくの永遠の都ローマ、有名観光地をビューンとかけぬけ写真でどうぞー



ここで、古代ローマごっこをするはずだったのに・・・・
小難しい名前を呼び合って、ものすごい険しい顔でこの荒々しい石畳をザッザッって歩くはずだったのに。。。
記憶にあるのは、なぜか観光客のみなさんが、石柱にとまったハトを激写していることぐらいです。
もっと堪能したかった・・・・

さて、ふらっふらな状態のぱらこクルーはフォロ・ロマーノをあとにしてカンピドーリオ広場へ。



じゃん! 綺麗!!!!
昔ここを空撮してる写真かなにかを見たことがあって、
なんかすごい綺麗に整った広場だな~って思って一度は来てみたかったところです。

写真真ん中の建物の左奥にフォロ・ロマーノから続く道があったんですが、
ここも、『この場所に目指してきた』というより、『迷い込んで広いところにでたと思ったらこの広場だった!』みたいな出会いでした・・・
よかったーちゃんとこれて。



建物前の銅像と同じポーズで写真を撮るカップルさん・・・

疲れてないぱらこだったら同じことしてたなぁ。残念。


情けないぱらこさんに代わって僕がやってあげますよ~


出 来 て な い じ ゃ な い か ! ! !

あぁ元気だったらやりたかった。
銅像と一緒のポーズで写真撮るのって旅人のセオリーですよね? あれ違います?




広場からぐるっと周ってまたコロッセオに戻る途中、一際お客さんが囲んでいるストリートアーティストさんを発見。
スプレー缶で絵を描いてるご様子! き、綺麗!!!

プシュープシューって音を立てて、ガガガガガってものすごい勢いで描いてらっしゃいました。
1枚仕上げるのに3分ぐらいだったような。ものすごい速さでこの綺麗さ凄い!


・・・さて、終了です。
もっと色々見たはずなんですが、写真がないのです
暑い真夏に体力考えないで無計画に詰め込むのはいけないというこを学びました、反省。
写真には収めてませんが、心のキャンパスにはしっかり留めてますよ!
.....なんて、上手いこといって終わろうと思います


さいごに。。。
散々『疲れ果ててて』とか云ってましたが、最後の最後、ジャンプ写真は撮り忘れてなかった!



フォーリ・インペリアーリ通りでジャンプ!!
腹が見えてる・・・



コロッセオの前でジャンプ!!!
友人とタイミングずれてる・・・・

この旅、箇所箇所でジャンプ写真を撮るのにハマってました。
運動神経のないぱらこさんは、高いジャンプが飛べないのでした。



JUGEMテーマ:イタリア
 
スポンサーサイト

コメント

No title

今日も応援ポチ公参上

2012/09/05 (Wed) 22:28 | florentia55 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

いつもいつも有難う御座います~
今年のイタリア旅行の準備をそろそろ始めないとと思いつつ、
まだまだ書き終わらない去年の旅行記。。。

2012/09/06 (Thu) 22:51 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

2012/11/22 (Thu) 17:16 | 職務経歴書の書き方 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

