イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - ローマ:もちろんグラディエーターサンダルを履いて!

スポンサーサイト


ローマ:もちろんグラディエーターサンダルを履いて!

2011年9月イタリア/フランス旅行 イタリア28


いやぁあああ良かったよかった青の洞窟入れて

それでは急いで最後の地に移動開始であります!


\朝からいっぱい騒いだので、しばし休憩でありますな~


カプリをさよならしてナポリまでゆったり船の旅。
そこからトランク抱えてナポリ駅まで行き、今度はローマまでのんびり列車の旅です。

BOX席、乗り込んだときには大抵すでに違う人が座ってるなぁ。
今回も旅行中の女の子達が大きな荷物を抱えて席を占領しておりました。
個人旅行初心者のころは、こんな場面でも『ありゃーどうしたもんかな』と困っていましたが、こんな場面も慣れてくるんですね。
席は予約してますもん! チケットみせて『はいはいごめんねー』とスムーズにクリアできるようになりました。

朝からかなりのテンションだったので列車内ではみんなゆっくりお休みタイム。

旅行も今日をいれてあと2日!
ローマについたらまた走り回らなきゃいけないので体力を回復しなきゃだわ



ローマのホテルはテルミニ駅すぐ近くにしました。
ローマを観光するのは初めてのイタリア旅行以来。土地勘がないので駅チカで簡単に!

ホテルに荷物を預けたら、すぐさまコロッセオに向かいます。

テルミニ駅から地下鉄で向かおうと思ったのですが、切符の購入に少し戸惑う・・・・
やっとこさ買えて駅のホームで電車を待ちます。

イタリアの地下鉄乗るの初めて~♪
ものすごくデザイン的な電車が目の前を通っていきます。落書きすごいわ!!





テルミニ駅からBラインの電車で2つ目がコロッセオ。
長距離電車じゃない電車にイタリアで乗るのは初めて。
昔フランスで乗った地下鉄と雰囲気似てるなぁ。でもあっちのは夜だったのもあってとても怖かったけど...



コロッセオ駅に到着です!

駅出たらすぐ目の前にコロッセオだよー凄いよー って聞いてたので楽しみ!

初めてのイタリア旅行ではあっという間に通り過ぎたコロッセオ。
隅から隅まで見れるのにはとてもワクワクしますッッ

駅のホームから階段を上って、改札をすぎて、えっとー目の前めのまえ........



どーんんん!!!!!



本当に駅の建物でてすぐ目の前にこのコロッセオ!!すごい!!!!
しかもいい天気!
コロッセオには青空がよく似合う 
写真写真~と写真を撮ろうと思ったんですが、とにかく入場がものすごい長蛇の列!!!!
これは先にならんでおかないと中々入場ができなそうということで、人の波に乗って入場列へ。

到着予定が夕方ってこともあって行列もそんなに長くないんじゃ...と思ったのが間違いでした。長い長い!
いやぁやっぱり観光大国イタリア!なめてました。夕方でも長蛇です。
ちゃんと行列フリーのパスを購入しておくべきでした。

30分以上うねうねと行列が続きました。
途中でならぶのに飽きてきた私達は、くま吉さんで遊び始めることに・・・



手足をガキガキと動かして・・・・



穴にはめて見る。。。
遺跡とクマ吉のコラボを堪能しているうちにようやく私達の入場の番が!!



ではでは、古代浪漫コロッセオ、いってきまーす




ポチありありgattogattoです
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村







JUGEMテーマ:イタリア
 
スポンサーサイト

コメント

No title

べんべぬーてぃーあろーまー!
飛行機も電車も、まともに自席が空いてることがないですよね><
数字だけは言えるように、毎回1から20まで、
出かける前に、義母に練習させられましたw 子供かw

こんなにフリースタイルなんですなぁくま吉氏。
お出かけ写真に目のないヽ| ・∀・|ノ アテクシなのでした。

2012/09/02 (Sun) 19:09 | Sandii #79D/WHSg | URL | 編集
No title

フローレンスからボンジョルノ
次回がコロセオ内部レポート?ですね。楽しみにしてます。処でグラディアト―レ通りがコロセオ2階あたりから見えるんですけど。最初の頃おぉーって騒いでいたもので懐かしく思いだしてしまいました。ポチ。

2012/09/02 (Sun) 19:17 | florentia55 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

●Sandiiさん

ローマいっちゃいましたよおおおv(*´Д`)
2度目のローマには圧倒されっぱなしでした。いやぁでかい。でかいよローマ!
Sandiiさんはローマさんなのですか!? だ、大都会っ子だ。

電車に乗り込んでスマートに自分の席に座れたのなんて数回です・・・
チキンハートな私は、誰かくるかもしれない席になんて怖くて座れない!といつも思ってしまいます。

くま吉さん、旅行前日に夜なべして体内に針金しこんだんですよー
Sandiiさん宅の可愛い旅のお供君たちも気になるのでした~

2012/09/03 (Mon) 22:45 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

●florentia55さん

Tokyoからぼなせーらああ!

前回来たときは内部に入ることができなかったので
念願のコロッセオ体験でしたよ~!!
テレビでは散々みたけれど、実際目の前にこれがドーンとあると威圧感ハンパないですねッッツ

>グラディアト―レ通りがコロセオ2階あたりから見えるんですけど

うわあああ見てなかった気が・・・
というか、コロッセオ内部に気を取られていて、
内部から外の景色を見てなったような...も、勿体無いことをしました。
中から外を眺めるのもまた素敵な景色なんだろうなぁ。
これはまたコロッセオにいかなくては! こうやって行きたいところが山済みに><

ぽち有難うございました!

2012/09/03 (Mon) 22:50 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

