イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - アマルフィ:小路の間から見える空の高さ

スポンサーサイト


アマルフィ:小路の間から見える空の高さ

2011年9月イタリア/フランス旅行 イタリア26



海のそばにある太い通りには沢山のバスが停まっていました。 長距離バスですかね?
ローマってあったような・・・・遠くからも出てるんですね。

さてさて一路光り輝くドゥオモを目指します!!







シエナのカンポ広場に出るときもそうだけど、
一度建物で視界を狭くして、抜けると一気に目の前に景色が広がるこの魅せ方、本当に好き
もうね、この技法は本当に反則かってぐらいワクワクするんですよ。
くるぞくるぞっていうあのゾクゾクわくわく感。
でもって目の前視界がひらけたとたん、現れる景色の凄さ!

どーん!!!

どかーん!!!

どすーん!!!!

どれもこれも素敵。あぁ大好きイタリアの建造物ラブ!!



ドゥオモ前の階段を昇る前、右見てみたらすぐ海なのね。
すぐそこに海が見える。なにこれもうジブリ的展開

残念ながら時間なくてドゥオモの中には入れず。
天国の回廊見たかった・・・でもアマルフィ海岸にはまた絶対旅しにくるのでそれまで我慢我慢。
あと、夕日に染まるドゥオモは光り輝いてとても綺麗って聞きました....み、見たい



街中をぶーらぶらしましょう。



こんな感じの細道階段とか、





こういうトンネル街道とか、どんだけテンションあげてくれるんだ!!!
小路最高!ぐねぐねした細道最高!

このトンネルのなかにカフェがあったり、タイルのお店があったり、なんかもう可愛いなぁ。
カラフルなタイルがいっぱい飾ってあるお店がライトに照らされてて、コントラストが強くて色鮮やか。



立ちどまってママさんとネーネがなにか撮影してました。



みんなこういうの好きだよね
前に上司のお土産に裸エプロンとか、裸トランクスとかあげたらすごい喜ばれたなぁ。

買うときにお店のおじちゃんにすごいニヤニヤされて、本当になんていうか、うん、いい思い出です




パニーニ作ってもらって海を眺めながら食べました。
大量のハトが現れて、
『さぁパンを投げてください。綺麗に食べてみせましょう』
と、ポッポーポッポーうるさかった印象が。。。

噛み切れないぐらい硬いパンにハム挟んだだけ。噛めば噛むほど味が出てくるこのうまさ。
やっぱり質のいい小麦はそのまま塩と水だけで捏ね上げるのが美味しいのですね



今度くるときはこの海水浴場で思いっきり水浴びをしよう!
この暑い日差しの中、ジェラートいっぱい食べよう!

それまでにダイエットダイエット。



またちょっと天気が怪しくなってきました・・・
カプリ周遊コースの二の舞にならないよう、さくっとカプリに帰ります!

本当にちょびっとしか探検できなかったので、次回は高台からこの海を眺めたいなぁ。

アマルフィでかったレモンのゼリーがとても美味しかったので、それもまたリピートだな!

ポチありありgattogattoです
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:イタリア
スポンサーサイト

コメント

No title

フローレンスからボンジョルノ
駐車場のバスは主に観光バス。狭い道をクネクネしてやってきたのです。懐かしい!時間があっという間に過ぎてしまいますね。素敵なアマルフィだったようで何よりです。ぽち。 

2012/08/23 (Thu) 01:46 | florentia55 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

こんにちは。まさかこんなに早くお返事いただけるなんて・・・
ありがとうございます!!
憧れのイタリアなのでぱらこさんのように写真うまく撮りたくて質問させてもらいました、
ぜひカメラ選びの参考にしたいと思います。

私は、初めてのヨーロッパでイタリアなので
今回はツアーとちょっとのフリータイムの予定です。
ベネチアとローマとフィレンツェに回ります。
結構ツメツメなので次の時は、自由に回りたいなー。


2012/08/23 (Thu) 16:17 | uru #79D/WHSg | URL | 編集
No title

一度建物で視界を狭くして、抜けると一気に目の前に
景色が広がる技法好き

それ分かります。
フィレンツェのドゥオモを初めて見た時に
その技法でオッたまげました。

路地を抜けて広場に出たら…
「オラーッ!!」

未だに来るぞ来るぞとわかっていながら楽しんでます。
思わず、路地から歩いてビデオカメラで撮影しながら
「ドーン!!」ってシーンを撮っちゃいます。

2012/08/24 (Fri) 17:10 | mihajlo #79D/WHSg | URL | 編集
No title

●florentia55さん

バスでアマルフィ入りするのも、
海岸線をずっと走るってことでとても気持ちよさそうですね~
アマルフィによるか、ポジターノによるかで悩みましたが、
やっぱりどっちも堪能したくなりました。
もっと路地という路地を色々探索したかったなぁ。
観光中天気が良かったことがとても嬉しかったです♪

ぽちありです(*´∀`)

2012/08/24 (Fri) 22:15 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

●uruさん

わー! コメントありがとうございます~♪
初めてヨーロッパ旅行したとき、ただただ家族に着いて行っただけで、
イタリアがどんなところかも知りませんでした。(お恥ずかしい話しですが笑)
ここまでハマったのは大好きな町シエナと、トスカーナに出会ったからです。
ベネツィア、ローマ、フィレンツェ、どの町も雰囲気がそれぞれ違い、
どの町も素敵な風景、魅力的な人々、美味しすぎるごはんに溢れていました。
uruさんもイタリアで素敵な出会いがあるといいですね(*´ェ`*)

かなりブレブレな写真いっぱい撮ってしまいます・・・
デジカメは気にせずいっぱい撮れるのがいいですね~

2012/08/24 (Fri) 22:39 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

●mihajloさん

そうそうそうですフィレンツェも
『うわあああああ!!!!!』ってテンションだだあがりします!

なんかこう、あそこに近づくと脳内で勝手に演出しちゃってるんですよね。
一歩一歩スローモーションで、ここで鐘の音が響いてって。
ひとり映画ごっこ。。。

これは結構やってる人多そうですね。
よかった、自分だけがニヤニヤしてるわけじゃなくて笑

2012/08/24 (Fri) 22:50 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

