イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - ポジターノ:どんぶらこっこ寄り道

スポンサーサイト


ポジターノ:どんぶらこっこ寄り道

2011年9月イタリア/フランス旅行 イタリア25


\この毛皮、ほんと暑い\(^○^)/


日差しが強くて、でも風がびゅーびゅーふいて、涼しいんだか、暑いんだか。
頭暑いけどタオル被ると風で飛んでく...一時も気が緩められないそんな船旅でした\(^o^)/あづい




カプリからアマルフィーにいく船は途中でポジターノにも寄りました。
憧れのポジターノファッションの聖地・ポジターノ!!!
視界いっぱいにだだっ広い海が広がってる中、ぐいっと左側からフレームインしてきたので、
乗客は風に負けずシャッターを切ります。







時間があったらポジターノにも寄りたかったなぁ。
好きなブログ:ioさんの旅行記を読んで、
この辺りの町々をひとつひとつ泊まっていくのいいな~って思っちゃった。
そんでもってイタリアの海で泳ぎたいー!!!



アマルフィー海岸の斜面に点々とある建造物やレモン畑をみながら、
少しずつ揺れが強くなっていく船に怯えていると、
遠くの方からまた新しい町がひょっこり顔を出してきました。









天気もちょっとちょっと良くなってきたかも
やっぱり海のある街は青い空が良く似合う~



船が出発するまでの短い時間、
アマルフィ探検の始まり始まり~


ポチありありgattogattoです
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村



JUGEMテーマ:イタリア
スポンサーサイト

コメント

No title

フローレンスからボンジョルノ 素敵な夢ですね それぞれの街で旅人って。船の揺れが半端なくて怖いってわかります。深いんですよねそのあたりは。無事にアマルフィ上陸おめでとうございました。何が起こるのか楽しみ!ぽち。

2012/08/21 (Tue) 23:16 | florentia55 #79D/WHSg | URL | 編集
No title


今度イタリアに旅行に行くので
ぱらこさんのブログ参考にさせてもらっています。
ぜひ、二回目にイタリア行くときは、アマルフィ
行ってみたいです!!!!!
新しいカメラみたいですが、どんなカメラを
お使いなんですか?ぜひ参考に教えてください!
ちなみにレンズ何ミリとかわかりますか?

2012/08/22 (Wed) 01:39 | uru #79D/WHSg | URL | 編集
No title

●florentia55さん

Tokyoからボナセーラァァ(*´∀`)ノ
もともと船の揺れは大丈夫だったんですが、
この旅の最初に人生初の船酔いを経験してしまったせいで、とても敏感になっていました(笑

この辺りは深いのですか・・・あぁこわい。
アマルフィ、とても素敵な海の町でした。今度はゆっくり周りたいです。

ぽちありです~♪

2012/08/22 (Wed) 22:34 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

●uruさん

uruさん初めまして、当ブログへようこそ~♪

私もアマルフィは本当に少ししか滞在できずでしたが、
次回はたっぷりこの海岸を味わいつくしてみたい!!と思わせてくれる、そんな素敵な町々でした。
uruさんは今回どの辺りを巡るんですか?イタリア旅行楽しみですね!

私のカメラはNikonのD5100です。
いま書いている2011年の旅行から使い始めたカメラです。
それ以前は同じNikonのD70を使っていました。
この旅行のときのレンズは下記2本です。
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
シグマ10-20mm F4-5.6 EX DC HSM

慣れないカメラでまだまだ遊び不足ですが、
ちょっとでも『このイタリアいいなぁ』って思って頂ける写真があったら嬉しいです。

またお時間ありましたら遊びにきてください(*´ェ`*)
コメントありがとうございました!

2012/08/22 (Wed) 23:16 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

