イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - カプリ:カプリさんぽ

スポンサーサイト


カプリ:カプリさんぽ

2011年9月イタリア/フランス旅行 イタリア23


衝撃的なカプリ周遊ツアーも終わって、
とりあえず海にざっぶーんしないで陸にあがれたことがどれだけ嬉しかったことか



何度も何度も打ち付けたお尻がかなり痛いので一端ホテルへ戻りましょう~
旅の最初、ルーヴル美術館のピラミッドに大興奮して猛ダッシュをしたせいで足を痛めてたんですが、
今度はお尻まで・・・なんかもう身体バッキバキな旅になってきました。。。


 \ふかふかベットは気持ち良いのです



HP回復したのでもう一度アナカプリへ。
カプリは疲れたら一端ホテルに戻って休憩して、また出掛けて~っていうのが楽に出来ていいですね!
フニコラーレ(ケーブルカー)の駅近くのホテルは本当に便利。
でもいつかアナカプリにも泊まってみたい。どこかいいところあるかな~



お昼にリストランテを探していたときに前を通り過ぎた雑貨屋さん。
気になるな~って思ってたらネーネも気になってたようで。やっぱり姉妹だわぁ。

なかにはアンティークのランプや、蝋細工なんかが所狭しと飾ってありました。
すごく可愛いのがいっぱいあって、ママさんとどれにしようかね~なんて悩んでいたら、
いつのまにかネーネが逆ナンをしておりました。


\にゃんだにゃー    \一緒にかつお節食べにいかない?


看板猫、かわゆす

とても人懐っこくて、たまらんかったーもう猫様、一緒に日本かえってウチの子になってよ!!


\おさかにゃはカプリ産にかぎるから駄目にゃ!!!


あぁぁぁああああ可愛かったーずっとゴロゴロ喉ならしててさー可愛かったー!!
(我が家にいる猫様はぱらこに懐いてないので、人懐っこい猫に憧れがあります)

可愛い雑貨を買って、お留守番してくれてるお兄ちゃんへのお土産を選び、
アナカプリからの帰りは夕暮れの海が見たくてマリーナグランデまでのバスにしました。



夕暮れの海はなんか切ない気分になるのね~♪って歌いながら海辺を散歩。
仕事に追われる日々も、職場のマダム達の我侭に振り回される日々も、体重計に乗るのが怖い日々も、
ぜーんぶ忘れてゆったりできるこのカプリテンポにほっとしますなぁ



さてカプリに戻って夕ご飯の買出し。
カプリに来るたびに立ち寄るこのお惣菜屋さん。
店主さんがとっても明るくて、『今日は何にするんだ~♪』って歌いながら注文を聞いてくれます。超陽気!



お惣菜を買ってホテルでもぐもぐ。
人数が多いと色んなものをいっぱい食べれるからいいね。
イタリアで一人旅すると、ぱらこはいつも生ハムばかり食べてしまうので問題なのです。

お腹いっぱいになってふかふかベットにごろんして、明日は青の洞窟に入れますようにと眠りにつくのでしたー
お尻にはちゃんと湿布を貼ったよ


\ジュースに牛乳にカプチーノ!?飲みすぎですよぱらこさん!!


朝はもっさりいっぱい食べます。イタリアの甘いパン大好き~ 何個でも入っちゃう!


\揚げぱんにクリーム・・・こりゃ太りますよ!けしからんですよ!


だがしかし、これが美味い
甘いものは甘くていいんですよ!甘さ控えめとかそんなんスイーツじゃないですから!って、
もうほんとダイエットという現実から逃避してるわけですが・・・まぁ旅行中ぐらいはね、いいよね。

今日は天気どうかな、青の洞窟入れるかなってそわそわしながらの食事。
カプリにきて3日目。明日の午前中にはカプリを離れるので、どうか、どうか入れますように



は、晴れてるー!!

これは青の洞窟入れる予感!
ウキウキで港まで出発です~


ポチありありgattogattoです
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:イタリア

スポンサーサイト

コメント

No title

フローレンスからボンジョルノ イタリアの猫ちゃんカツオ節知らないカモ。それからお魚あんまり食べるチャンスないかも?鶏ささみが好物っていうニャンちゃんは多いですヨ。いよいよですねワクワクにポチ。

2012/08/14 (Tue) 06:48 | florentia55 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

そうなんですか~!
あんなに海産物の美味しい国のにゃんこなら、
さぞかしいいものを食べてるのかと思ってました。

鳥のささみが好物なのですね。我が家のにゃんこもたしかにたしかに。

いやー青の洞窟は本当に入るのが大変ですね!!!

2012/08/16 (Thu) 23:19 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

2012/11/11 (Sun) 02:21 | 投資の勉強 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

