イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - カプリ:海でざぶーん!

スポンサーサイト


カプリ:海でざぶーん!

2011年9月イタリア/フランス旅行 イタリア22



お昼ごはん後にまたマリーナグランデに戻り、青の洞窟に入れるかどうか再度アタック!

......するも無残に惨敗。やっぱり波が高くて洞窟には入れないとのこと。
お昼まわるとぐっと成功率は下がるとは聞いてましたがやっぱりですねー

カプリ周遊コースは天気くずれる前ならやってるからそっちへいってごらん、とすすめられ、
昨日さんざん船酔いしたのにもかかわらず、船のりたーい!と周遊コースへ出発

船に乗り込んだときすでに天気が怪しかったんですが、船が出るくらいならね、大丈夫だよね、と意気揚々。



風も強かったので最初は屋根あるところにいたんですが、
なんか、こりゃぁ外に出て写真撮らなきゃもったいないだろー!と思って船首に出てみたら、



みんな同じこと考えててぞろぞろ出てきた。
おぢちゃんもおばちゃんも一緒に楽しそうだぞいえーい!なノリで、言葉も分からずみんなでキャッキャしてました。
ママさんも楽しそうでなによりです。



写真真ん中の白いでっぷりしたのが私で、その丸い背中をネーネが写真におさめてくれてました笑
ネーネはひとり屋根の下に残っていたようです。
いやほんと、それが正解だったということを後で思い知るんですよね。





みんなが注目しているのは洞窟の中にあった『あるもの』です。
よーく目をこらしてみてみると、



ひょっこりマリア像!!あんなところにあるなんて~!!
ここは上から入れるようになってるんですかね。行ってみたいなぁ。



崖に穴がぽこぽこと空いていて、そこに船が突っ込む突っ込む。
その度に船が揺れてざぶんざぶんと水がかかってたんですが、船首組はキャッキャキャッキャと大喜び。
船頭さんも操縦席からはしゃぐこっちをみて悪乗りでもっと突っ込む突っ込む。
なんかすごく楽しくておぢさま達と笑顔で大盛り上がりしちゃいましたよ~



船がなにやら怪しい方向へ・・・
ぽっかり空いてるアーチをくぐるようですよー  ゆ、揺れるー!!!!



2mぐらい上下に揺れました。ざぶんざぶん。怖かったーっっっ

このアーチをくぐったあたりからものすごく波が強くなってきました。
ぽーんっと船首があがったと思ったら目の前に見えてた海が一瞬で空一面になって、
その後急降下して腰を強打....その連続。

『ぎゃっっぎゃゃっぎゃっがっぎゃぐぁっぎゃっ!!!』

叫び声がスタッカートになる有様です
さすがにこれは海に放り出される!やばい早く中に戻らなくちゃ
って思っても、なかなか腰が立たない。もうあまりの恐怖で腰が抜けちゃってる状態。
船もゆらゆら。自分達もゆらゆら。
操縦席から『はやく中に入ってくださいー!!』って云われても全然進まない。
最後は這いつくばって、背中をおぢさんに支えられてなんとか中に入れました。

う、海はなめちゃいけない、これほんと!!!

なんとか穏やかになったあたりでもう一度船首に出て海風を浴びました。
あー気持ちいい!でも前日といい、今回といい、本当にこの旅は海の凄さを思い知らされました。



周遊最後には青の洞窟の手前まで行ってくれました。
やっぱり波が高くて洞窟の入口が見え隠れ。
これじゃあ洞窟に入るときに頭ぶつけちゃいますね・・・ああああ(前回入ったときに天井にぶつけたのでトラウマです)

絶対明日は入るぞー!!!と洞窟の入口にむかって叫んでみた!
明日は入れますように

島をぐるっと周遊コースはカプリを海から眺められるだけじゃなくて、
ぐわっと味合うことの出来る自然の力と、船頭さんの遊び心がたっぷり詰まったツアーでした!


にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村




JUGEMテーマ:イタリア
スポンサーサイト

コメント

No title

フローレンスからボンジョルノ 素敵な船の様子ですね。
1週間トライしてダメだった人を存じております。運不運ってあるんだなぁって改めて思いました。ラッキー組です今のとこ。では応援ポチどうぞ。

2012/08/07 (Tue) 22:58 | florentia55 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

コメ辺おくれましたすみませんー

一週間トライして駄目だった方も!!?
本当に青の洞窟は運次第なのですね。
船が出ないほどの嵐でないだけ良かったのかなぁ。
船がいつ転覆するか本当に心配でしたが笑

カプリはいつも自分の運試しと思って行くのが良さそうですね。
入れるかどうかどきどきするのも、神秘的なところの魅力の一つかな。

毎度ポチありです!

2012/08/12 (Sun) 23:06 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

