イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - カプリ:でましたジャイアニズム

スポンサーサイト


カプリ:でましたジャイアニズム

2011年9月イタリア/フランス旅行 イタリア21


さぁ、お昼ごはんの時間です!

『アナカプリで美味しいところはないですかー!?』と叫んでみたら
えらい人がよいお店を紹介してくれました~


【RISTORANTE la Rondinella】

素敵なテラスのお店。
・・・・・だがしかし、こちらはどうやらお店の裏口だったのです。
反対側に素敵な正面があったのにも関わらず、気がつかないままこの裏口からお店に侵入した私達の阿呆阿呆!!
あぁ恥ずかしかった。



料理がくるまでグリッシーニをぽりぽり食す。
初めてグリッシーニを食べたとき、
おかわりががんがん出てきてこれだけでお腹いっぱいになったなぁ。
こりもせずいっぱい食べてしまう。



さてお料理到着。
女が数人でごはんを食べるとき、
そこには『絶対に他の子と同じものを頼まない』という暗黙のルールがありますね。
色んなものをちょっとずつ食べたい精神なのでとっても便利な女子の常識みたいな

今回もルールにのっとって4人それぞれ違うものを注文しました。
テーブルの上に美味しそうな料理がたっぷり並びます。
わー美味しそう!なんて言いながら、ひとつひとつのお皿の料理をちょっとずつ食べっこします。

ところが、問題がおきちゃいました・・・・・ネーネが頼んだ料理がなんかすごく美味しかった!
他のと同じように『これもちょっともらうね~』なんて一口食べたらあらまぁ。
お、美味しいじゃないですかこれ!って思ったら二口、三口と。。。
いっぱい食べる私。美味しくてやめられないとまらない!気がついたら普通に本気食いしとった。
ごめん。こんなところでジャイアニズムでちゃった。

『おまえのものはおれのもの、おれのものもおれのもの』

ドラえもんだって泣いちゃうよねそんなこと言われたら
でも基本のび太ポジションなわたしは、通常ジャイアンポジションのネーネに最終的には自分のお皿(料理)を差し出しました。
ちゃんちゃん。めでたしめでたし。

まぁごちゃごちゃ書きましたが、えらい人が紹介してくれた通り美味しいお店でした~
(すいません全然お店の説明になってなくて。しかも料理名すら覚えていないという失態...)



ネーネが頼んだお皿。トマトとチーズという最強コンビでつまみぐいならぬ、本気食いさせられたお料理様。



ムール貝!ムール貝!



上の料理もそうでしたが、こちらも魚介を使ってるだけにちょっと塩味きつめでした。
パンチの効いてるパスタ。



にょっきにょき。



ぬいぐるみ旅行記っぽく撮ってみた。
盗み食いをするという設定。



デザートは別腹ですの!



ごはんのあとにこってりカプチーノなんか飲んで!
だから、だから太るんじゃない!!....と思ってもなかなかやめられない、食後のカプチーノ。
みなさんはいったい何を飲みますか?


JUGEMテーマ:イタリア

 
スポンサーサイト

コメント

No title

バラコさんこの度はシエナ情報ありがとうございました。
美味しそうな料理がいっぱいですね。
私もトマト&チーズはついつい食べ過ぎてしまいます。
本当最強コンビですよね。
魚介のパスタも美味しそうだし、しめのカプチーノも美味しそう
食欲が湧いてきました。

2012/08/05 (Sun) 22:01 | roma photo #79D/WHSg | URL | 編集
No title

roma photoさん いらっしゃいませ!

なんでトマトとチーズってあんなに美味しいんですかね~
私もついつい食べ過ぎてしまいます。本気食いですね。

ついついシエナ話があったのでコメント欄ということも忘れて
熱くシエナ愛を語ってしまいそうでした・・・すみません。
フィレンツェと長く敵対していたこともあって
ぜひ見比べの旅というのも楽しいですよ!

トスカーナでも美味しいものに出会えるといいですね♪

コメント有難う御座いました!

2012/08/07 (Tue) 21:57 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

