イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - カプリ:地球のまあるさをちゃんと見てみる



カプリ:地球のまあるさをちゃんと見てみる

2011年9月イタリア/フランス旅行 イタリア20

高潮のため青の洞窟に入れなかった、ぱらこ御一行。
海が駄目なら山に登ればいいじゃない!!!!

DSC_0044.jpg

アナカプリまでバスで移動。
断崖絶壁にちょろーんとある細道をバスやらトラックやらが猛スピードで駆け抜けます。
車一台が通るぐらいの細さなのに、ちゃんと事故らずすれ違うことが出来る地元ドライバーにはいつもあっぱれの一言です。

DSC_0052.jpg

ソラーロ山頂へむかってリフトに乗車。
初挑戦のネーネは、執着地点のみえないリフトを見上げてすこし不安そう。
そんな不安そうなネーネをよそに、リフト両脇のおぢさま達は手際よくホイホイっと乗せていきますよ~



このリフト乗り場のおぢさま、毎回毎回あまーーーい言葉をかけてくれますね。
乗り場にたって椅子に座るまでのほんの数分でものすごいくどいてくる。さすがですイタリアーノ!
腰に手をまわしてちゃんとエスコートしながら綺麗だよ~とか、可愛いね~とか。さすがですイタリアーノ!!!

DSC_0092.jpg

15分の空中散歩です。
柔らかい風にのって遠くの方から教会の鐘の音や、子どものはしゃぐ声が聞こえるのとか、
目に見える海が広がっていって、雲にどんどん近づいていく感じとか、このリフトたまらなく好き。
強風だとよく止まっちゃうけど

DSC_0091.jpg

DSC_0101.jpg

ソラーロ山に登る方法はリフトだけじゃなくて、徒歩でも行けるそうです。1時間っていったかな。
天気がよくて空気もカラっとしてるしすごく気持ち良さそう。

DSC_0156.jpg

山頂からは360度のパノラマ!
私は高所恐怖症なので崖っぷちまではいけないのが本当に残念。。。
それにしてもみんな本当によく身を乗り出して写真を撮る撮る!羨ましいぞ!!

DSC_0160.jpg

DSC_0166.jpg

DSC_0173.jpg

DSC_0179.jpg

DSC_0191.jpg

こんな景色を見てたら飛べそうな気分になるな~

山頂にはbarもトイレもあるのでちょっとゆっくりできますね。
とくにトイレあるのは安心ですね
落ち着いてこの景色にどっぷり漬かれます~

DSC_0204.jpg

高所恐怖症な私。
行きはぜんぜん大丈夫なんですが、帰りはちょっと怖いのでずっと遠くの方ばかり見ています。
このリフトすごい急なんですよねっっ

山をおりたらアナカプリでごはんですよ~お腹すいたー!!

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:イタリア

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

