イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - カプリ:青の洞窟にいってきまーす!

スポンサーサイト


カプリ:青の洞窟にいってきまーす!

2011年9月イタリア/フランス旅行 イタリア19


カプリ2日目の朝。いよいよ青の洞窟に行ってきます!

DSC_1022.jpg

晴れた~!!
昨日のあの黒い雲、荒れた海を経験したもんだからちょっと心配だったよー
よしよし。青の洞窟が待ってるぞー!

DSC_1023.jpg

マリーナグランデに降りるためにフニコラーレ(ケーブルカー)に乗車。
今日はアナカプリにも行くのでフニコラーレとバスの一日フリー乗車券(4.8ユーロ)を買いました。お買い得
この券は機械にかざして使うんですが、私達は『差し込む』ものだと勘違いして何回も入口でエラー音鳴らしまくっちゃいました...
最初の説明はちゃんと聞かなきゃ駄目ですね。

DSC_1027.jpg

フニコラーレの通るレールの両脇は色とりどりのお花がいっぱいでとてもカラフル。
隣接してるお家の人が電車のすぐ脇を通ったりと、結構ワイルドだわぁ。

DSC_1030.jpg

9月でもカプリは混んでますね~
いままさにフェリーで島に着いた人たちで、フニコラーレの入口はごっちゃごっちゃ!
フニコラーレは人数制限がきっちりされていて、
改札の上に人数カウントが出ているんですが、入口の人が半分もしないうちに1回乗車分が終わっちゃうぐらい混んでました。

さぁ私達はそんな人ごみを掻き分けて、青の洞窟ツアーのチケットを買いに行かなくては!
朝早くホテルを出たのでチケット売り場にはまだお客さんが並んでいないようです。
やった~これなら早く青の洞窟は入れるねー・・・なんて浮かれながらチケット売り場のお兄さんに挨拶したら、
チケット売り場の上にあった看板を指差されてこう云われました。


『NO!!!』



ん? 今日船でないの?

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

まぢで━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!????????

んうわあああああああああああああ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----んんんんんんんんんんんんn!!!!



・・・・青の洞窟、行けませんでした。
ちょっと現実についていけないので、マリーナグランデの綺麗な景色をお楽しみください↓

DSC_0003.jpg

DSC_0005.jpg

DSC_0006.jpg

DSC_0020.jpg

DSC_0024.jpg




気軽に入れるなんて思った私が阿呆でした。



JUGEMテーマ:イタリア
 
スポンサーサイト

コメント

No title

ぱらこさんこんにちわヽ| ・∀・|ノ
RomaPhotoさんのシエナ記事から遊びにきました!
お写真もきれーだし、おいしそーなもの、いっぱいだし、
旅の記憶の続き、楽しみにまだ遊びにきますね。
青の洞窟は・・・・残念でした合掌。つぎ!つぎがねっ><

2012/08/01 (Wed) 21:34 | Sandii #79D/WHSg | URL | 編集
No title

Sandiiさんいらしゃいませー゚+.ヾ(●´ェ`)ノ.+゚.。
おおおRomaPhotoさんから!ようこそです。
シエナ愛が隠し切れず漏らしちゃったあのコメントを見られてしまったんですね...あぁはずかしやww

青の洞窟、いやーなんかもう『入れんよ!』って言われたときのあの衝撃たるやないですね。
このあとも色々あったんでなんやかんやまだまだ続きますー
お時間あるときにでもぜひまた覗いてってください~

最後に気持ち悪い感じでいっちゃいますが、
Sandiiさんの撮る写真めっちゃ好きですー
(コメント見つけてブログ飛んで過去記事読み漁っちゃいましたさーせんwww)

2012/08/02 (Thu) 21:58 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

