イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - カプリ:美味しいリストランテとの出会い

スポンサーサイト


カプリ:美味しいリストランテとの出会い

2011年9月イタリア/フランス旅行 イタリア18



さてさてお腹が空いてきました~!
カプリではいつもリストランテには入らずお惣菜屋さんで色々買ってホテルで食べてるんですが
今回はネーネが初イタリアだったので、素敵な夕ご飯にしよう~とリストランテ探し。

カプリ専門ガイドブックに色々載っていたのでその一つに狙いを定めて出発

ウンベルト広場からの小路を進みますよ~



洞窟の入口のような小路をまっすぐ進みます。
左側の壁にはその道を進むと出会うであろうお店の名前がタイルでいっぱい飾ってありました。
可愛いなぁ
このカプリのタイルの色使いが好き。

でも目指しているお店の名前がないなぁ~・・・

DSC_0983.jpg

建物が入り組んでて本当に洞窟みたいです。
白い壁が夜に映えててすごく綺麗。
間口の小さなお店が並んでいて、その一店一店のライトがキラキラして、またその光を石畳が反射してキラキラして...
イタリアの夜ってなんでこうキラキラわくわくがいっぱいなんだろうなぁ

....と、それはともかく、お腹がなるのでお店へ急げ急げ!

ところがなかなかお目当てのお店が見つからないっ
どうしたもんだかなー・・・

DSC_0980.jpg
[Ristorante Al Grottino]

同じ道をうろうろしてある一軒のお店の前を何度も通っていたんですが、
なんかこのお店、すごく美味しい匂いがする!!!
しかもとても可愛い笑顔のおぢさまが手招きするものだから、
お目当てのお店を忘れてふらふら~と導かれるまま入ってしまいました。

まだお店の中には数組のお客様だけ。
入口ちかくの席におぢさまが案内してくれて、いざ注文!
魚介類メインでお願いしました。

DSC_0978.jpg

結論からいいますと、このお店、大当たり!

もうとにかくなにを食べても美味しいっていう決まり文句にぴったり。
魚介のリゾットはあまりの美味しさに2回も注文してしまうぐらい。とんでもないくらい美味しかった!
私の文章力だと、どの味がどうで、隠し味がこうで、なんて上手く伝えられないのが残念ですが、
あの魚介のリゾットには溺れてしまいたいぐらいの美味しさでした。
タッパーに詰めて何食分も持って帰りたかった・・・いまこれを書いてるそばからあの味を思い出して涎が出ちゃうよー

DSC_0973.jpg

COZZE!!!!!

ムール貝ってなんであんなに美味しいんだろう~
バケツいっぱい頼みたいんですが色々食べるために我慢我慢。でも2皿ぺろりです。

どんどんお客さんがこみはじめ、すぐに満席に。
イタリアらしく賑やかになってきました。
カメリエーレのおぢさまはお客さんでいっぱいの店内を動き回り、
椅子で狭くなった通路を通るときにヨイショ~っと声をあげています。

こっちがイタリア語が少し分かると色々かまってくれるカメリエーレたち。
美味しい食事と、素敵なおぢさまに囲まれて本当に至福!
カプリにきたらここは絶対リピート間違いなしですわ~

DSC_0979.jpg

最後は甘いものもちゃっかり。
ティラミスとパンナコッタ。
ティラミスは形が整ってるものより断然ぐちゃっとした方が好き~!
Noゼラチン! 見た目は悪くてもこのどちゃ盛り感がたまらない~
マスカルポーネの味がしっかりしたあとにエスプレッソのパンチが一発。美味美味美味ティラミスでした。
パンナコッタもしっかりした生クリームじゃないとボケた味になるけど
ここのはくどいくらいに味がしっかりしてました。
私はデザートはパンチが効いてる味の方が好きなので、ここのはドストライク!
あまり甘いのが得意じゃないって人は1つ取って分けるのがベストかも。
美味しいから食べないのはやっぱり勿体無いと思いますよー

偶然入ったお店でしたが、
帰国後調べてみたら色々名前が出てくる出てくる。人気店だったんですね!
私達がお店を出るときには外で何組か待っている状態でした。
色んな国のガイドブックにのっているのかな?すごい人気。

好きな町に好きなお店ができるって幸せ~



JUGEMテーマ:イタリア
 
スポンサーサイト

コメント

No title

フローレンスからボンジョルノ
青いカプリを満喫de満腹いいですねぇ。美味しいってよーく伝わってきました。カプリってどこも有名&美味しいって思いません?デザートも美味しいそう。ごちそうさまにポチります。

2012/08/06 (Mon) 20:24 | florentia55 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

florentia55さんボンジョルノ♪

カプリには何度目かの訪問でしたが
ちゃんとお店に入ったのは初めてでした。
本当に美味しいお店ばかりで幸せの島!!
また近いうちに行って、美味しいお店をもっと開拓したくなります。

今年はトスカーナの旅なので、
florentia55さんのいらっしゃるフィレンツェでも美味しいものに出会えたらいいなぁ。

ポチありです~!

2012/08/07 (Tue) 22:00 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

