イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - 外から見る景色と、中からみた景色

スポンサーサイト


外から見る景色と、中からみた景色

2011年9月イタリア/フランス旅行 フランス13



展望台からの景色はどうかなー そこからなにが見えるかなークマ吉さん!!



干潟を見るのも来るのも初めてでした。海と空と陸と、全部の境界線が曖昧な世界。綺麗。
写真左側の小さい点々は、干潟を歩いてモンサンミッシェルへ行こうツアーの人達です。
時間があったらこれもやりたかったなぁ。楽しそうだし、海の中からみるモンサンミッシェルも見てみたかった



下りの道は、並んだお家の横を城壁に沿って歩くコースでした。
海がすぐそこの壁面すれすれで、風も強くて歩くの大変大変!
この道を降りてお土産物屋さんまでいってきます~











細い道を抜けると、もっと細い道に連なってお土産物屋さんがいっぱいありました。
行きには大雨で顔を上げることもできなかったこの道も、帰りはいっぱいのお土産物屋さんでキョロキョロ。



有名なクッキーがいっぱい
現地から戻ってからパリ市内のスーパーの方が安かったり、日本のスーパーでも売ってたりしましたが、
まぁ現地でいっぱい買ったのもいい思い出です
それに缶もこうやって並んでると色鮮やかで可愛いし!って自分で自分を慰めてみたり。





ふわふわオムレツが食べれるレストランはお客さんがいっぱいでした!
お店の外からもお客さんの机にならぶふわふわオムレツが見えました~
私達が食べたのとやっぱり違う・・・まぁ、それもこれもいい思い出です







天気もまた怪しくなってきたので、そろそろさよならのお時間です。

建物の中が展示場っぽかったことと、城壁内が結構な観光地化されていたことが意外でした。
外からみる印象と、中にはいった印象が違う島。

島のすぐ近くの陸地のホテルに泊まって、一日の空の変化とともにこのモンサンミッシェルを眺めることができたら
それはとても贅沢なんじゃないかなぁと思います。またいつか、そんな旅が出来る日を願って。



ばいばい、モンサンミッシェル!



JUGEMテーマ:フランス
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

