イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - 初めての4人部屋ホテル♪

スポンサーサイト


初めての4人部屋ホテル♪

2011年9月イタリア/フランス旅行 フランス10


パリのホテルは【Richmond Opera Hotel】
オペラ座にもギャラリー・ラファイエットにも近く、利便性抜群でした。
地理が分からない所は目立つ観光地の近くが便利でいいですね~
現地のオプショナルツアーの集合場所の多くがラファイエット前だったので、
朝早い集合でも、夜遅い解散でも安心でしたよ!



今回初めての4人部屋。
部屋の広さも十分だし、インテリアは可愛いし満足満足。



女4人なだけに洗面所が2つあるのは大変助かりました!
朝は場所取り戦争なので
バスタブ有り。清潔感もあってバスルームも満足でした。



とにかくクローゼットが多かったです。
長期滞在タイプにはいいですね。
その他、テレビもコンセントも問題ないし、朝食も文句なし。
日本語を話せるスタッフさんがいると聞いていたんですが、その方には滞在中会えませんでした。
でもフロントマンのおじさまがとても良くしてくださり、感謝感謝。
フランス語を頑張って話そうとする友人を、ちゃんと根気強く対応してくれました~



ここのロビーは本当に素敵!
朝、空港からホテルについたのが6時ぐらいで、散歩に出かけるのに早かったため、
ここのスペースで休んでていいよ~と案内してくれました。
外がまだまっくらで全然街の雰囲気が分からなかったんですが、
ここに通されただけでみんな『うわあああ素敵!素敵!』と心躍らせてました。

ちょっと古いけど
利便性も雰囲気もホテルのスタッフさんもとても気に入ったのでまたリピートですね



JUGEMテーマ:フランス


 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

