イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - チヂミもホットクも食べれませんでしたー

スポンサーサイト


チヂミもホットクも食べれませんでしたー


韓国旅行後編です



朝早くから行動開始です!
めざせショッピングモール

続きからどうぞ~↓↓↓



お昼からの予定が決まっていたので、12時までに行ける所はないだろか~と探し、
ホテルから駅2つ先のコエックスモールに行って来ました~
行きたかったお店も入ってるようでわくわく町散策をしながら出発!



信号にカウントダウン表示があったり
ものすごい道が広かったり(6車線とか、右折どうやるんだろ....)
似てるようで似てない違いを探すのが面白かったです。



30分くらいで目的地到着。
コエックスモールは大きすぎてどこからどこまでが施設内なのか分からなかったんですが
まーお店が多くて短時間で色々みることができました。



巨大施設でも迷わず目的のお店まで行けたのは↑これのおかげ。
タッチパネルのインフォメーションで各国語に対応してました。
曲がり角ごとに設置されているのですぐ検索できるし
各店の詳細も分かるしですごく便利でした!これは観光地にはいいですね。



エバンレコーズでCD購入。
日本ですでに韓国盤も予約してたのにここでも購入しちゃった・・・
好きな人たちの特設コーナーがあったりでテンションあがり長居。

時間がないので急いで次のお店へ~





韓国旅行の目的、FUBUBEANPOLEに来店です
ここでもすっかり長居してしまいました・・・
店員さんと言葉が通じずも色々とおしゃべりできて楽しかったー!!
欲しい服しっかり日本から調べていったのでそれを揃えてもらってる間に

↑このパネルと記念撮影。
友達とキャッキャしてたら店員さんもやってきて
なぜか私+店員さん+パネルの3ショット撮った。ノリがいいなー

いっぱい買物してホテルに戻る前にコンビニに寄ってお昼ご飯を買ったんですが、
ハングル読めずにかったおにぎりがこれ↓

真ん中のシールの上に色のついたラインがあるんだけど
青だったらシーチキンだろうなと思ってかったら正解で、
じゃぁ無難に茶色も買ってみようと思ったらめちゃくちゃ辛かったこれ!!!
ハングル読めないのでなにが入ってたか分からないんだけど、おにぎりも辛いんだなー

お昼ごはんが終わったら午後の予定へ!
免税店をはしごしたあと、今回の目的のコンサート会場に連れて行ってもらいました。



初めての韓国、初めての海外でのコンサート参加。
もうテンション振り切れてて緊張体質の私は胃痛の連続....



チケットとバンドを交換してもらい、入場時間まで雨のなか並びます。
隣に並んでいた子が日本語が話せたので『初めてなんだよ~』と云ったら色々教えてくれました。
やっぱり日本のコンサートのシステムと違う部分も多いので勉強勉強。
待ってる間も全然退屈しませんでした~



もみくちゃのコンサートが終わって外に出るともう真暗。
場内で仲良くなった日本人の方達と、終わった後も盛り上がってなかなか興奮収まらず。
ここ2日間全然寝てなかったのでそろそろ限界が近づいてきましたー



ホテルに帰る途中でマックに寄りました。
マック好きなので外国のマックがどんな風なのかとても気になるのです
ご当地メニューが全然分からなくて普通のバーガーを頼んでしまいましたが、
ジュースの種類を聞かれないことにビックリ。なにも云わずにコーラが出てきます。
友達もまったく一緒で、ジュースの注文を取られずにコーラを出されたそう。
他のものが飲みたい場合は注文するのかな?システムがよくわからないー!


・・・・・と、まぁ結局なにも韓国らしい食べ物をいっさい口にすることなく、
次の日の早朝に日本に帰国しました、残念。

食べたのはパン、おにぎり、マック....

今回はコンサートに参加するためだけの旅行だったので
次回はちゃんと食い倒れできるように計画たてたい!
あと思ったのが、
アルファベットだと意味は分からなくても形が分かってるから地名とかでもすぐに認識できるんだけど、
ハングルはガイドブックに載ってる文字と目の前に書かれる文字が一緒かどうか確認するだけで一苦労。
見慣れないとなかなか難しくて、結構見間違ってしまいました・・・
韓国語もちゃんと勉強したいけど、イタリア語がまだまだなので当分先にならないと無理だなぁ

美味しいチヂミとホットックを求めて、また行きたいです~♪

スポンサーサイト
Category: にっき

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

