イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - クリームどっひゃー

スポンサーサイト


クリームどっひゃー

2011年9月イタリア/フランス旅行 フランス⑦

朝さんぽの時に前を通ったお店が気になってお昼ご飯に入ってみました編



通りの中で一際目立ってたお店。
朝の7時ごろにはもう開いてたような。
フランスの朝は早いのですね。ほかにもカフェがちらほら開いておりました。




お店の中はこんな感じ。
イタリアのオジサマ達は陽気ってよく表現されるけど、
フランスのオジサマ達はなんて表現されることが多いのかな?

ここのおじさまたちは目があうたびにウィンクしてくれました
イタリア人で慣れてるけど(というかイタリア人はもっとすごいことしてくるけど笑)、
国が違うとなんか緊張してもじもじしてしまう....まぁもじもじする歳でもないですね




注文したのはサーモンのサンドウィッチとショコラショー。
これなんだろう美味しすぎた!!!
ほかにはキッシュとかクロックムッシュとか、みんな軽めの頼んだわりにはお腹いっぱいになりましたよー




普段色のついたパン(シンプルな白小麦パン以外)はまったく食べないのですが
いやーこのパンすごい。すごい美味しかった!
パンの主食力をみせつけてくれましたよー美味しい。パンって美味しい!
ここの他にパン屋さんにも入ったんですが、もうね、美味しくて美味しくて。
空気が乾燥してるとこんなに違うんだなって思いました。
違いはほかにもいっぱいあるけど、乾燥って本当に大切。




クリームどっひゃー
ショコラなんだか生クリームなんだか。
これをお洒落に飲めたらよかったんですが、ちびちびとクリームから攻めました。

甘い。とにかく甘い。でもそれがいいんですよねー!
甘いのにお砂糖が2袋もついてくるっていう。
甘いものは甘くなくちゃ。甘さ控えめとかいらんわっていう人間には天国。
まぁだから太るのですね


********
オペラ座前の道をルーブル美術館へ進む道にあるカフェ『ロイヤルオペラ』
日本語メニューありました
ほかの国も多数あり
客席も多めで、テラス席もあり(ヒーター完備で外でもあったかです)


JUGEMテーマ:フランス
 
スポンサーサイト

コメント

No title

初めまして!

更新を楽しみにしていました!
いつもお写真がダイナミックで素敵だなぁ、と拝見しています。
私は昨年初めてフランスを訪れましたが、エッフェル塔も凱旋門も見ることなく。。。
ぱらこさんの記事を読みながら、絶対リベンジせな!と思っているところです。

2012/06/14 (Thu) 00:40 | risonetta #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ピアチェーレ♪

risonettaさんようこそー!
エッフェル塔も凱旋門も間近で見たわけではないんですが、いんやぁ迫力ありますね。
お隣の国なのにここまで違う雰囲気かってぐらい
イタリアとの違いも味わうことが出来て、短い滞在でしたが面白かったです。

実はこっそりこそこそrisonettaさんのブログを覗かせてもらってましてー
今年ボローニャに行くので旅の参考にさせてもらおうと
がっつり素敵ポイントをメモらせてもらってます(*´ェ`*)
ガイドブックもいいですが
その町を好きな人のブログを読むのが本当に楽しいです。

コメントありがとうございました~!

2012/06/19 (Tue) 22:42 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

