イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - 凱旋門ドーン!エッフェル塔ドーン!

スポンサーサイト


凱旋門ドーン!エッフェル塔ドーン!

2011年9月イタリア/フランス旅行 フランス⑥


凱旋門とエッフェル塔は結構あっさり周られました編








エッフェル塔のど真ん中で写真を撮るのは至難の業でした...
ちょっと隙間ができたと思いきや、がつがつ周りから入ってこられる。
よし順番になったぞ!と思いここぞとばかりにみんなで集合写真を撮ったら、
みんな顔が必死すぎてこわばってるこわばってる笑

ミニバスはすごい便利で、時間も有効活用できたし、説明も色々聞けて楽しかったです。
が、やっぱり各所各所での時間配分などを考えると自分達で周れたらなぁって思います。

でもこの利用したミニバスの会社は降りる場所もとても融通を聞いてくれたり、
そのあとの観光のアドバイスもしてくれたり、とてもよいツアーでした。

ガイドさんでツアーの良し悪しはとても左右されますもんね。
今回は本当に大当たりのツアーで楽しかったです。




JUGEMテーマ:フランス
 
スポンサーサイト

コメント

No title

フローレンスからボナセーラ
ドーンのタイトルに惹かれてお邪魔しております。
特にエッフェル塔 空の感じがパリって主張してるようで
とっても良いですねぇ。 ステキなツアーになったとのこと
良かったですね。 フローレンスでガイドしてるんでなーるほど!と参考にしたいと思いました。

2012/06/12 (Tue) 07:08 | florentia55 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

florentia55さんボナセーラ
当ブログにいらっしゃいませ♪

最近はイタリア個人旅行ばかりだったので
久しぶりのツアー参加に不安もあったのですが
歴史やその土地の人しか知らないような情報などを得られるのは
やっぱりガイドさんと周るうえでの特権だなぁと思いました。

それにしても、9月のパリは寒いのですね。それに驚きました。
天気も安定せずでしたが、このエッフェル塔の写真の空模様とても気に入っています。
パリは快晴ってイメージよりも、このぐらいの天気のイメージの方が強いです。

florentia55さんはガイドさんなのですね!
大変なお仕事だと思います。でもやりがいはすごそう!
フィレンツェ、私も大好きな街です。
今年も遊びに行くのでflorentia55さんのブログ参考にさせていただきますね~
今度ブログにもお邪魔させていただきます(*´ェ`*)
コメントありがとうございました。
またぜひ遊びにいきてくださいv

2012/06/12 (Tue) 23:27 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

