イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - 2013年04月



おおさかおおさかLOVE

 
27日仕事終わって夜行バスに乗って大阪行って来ました~

朝マック→アメリカ村→映画【図書館戦争】→マック→コンサ→マック→551→買物→マック

同日夜行バスで帰ってきましたー車内2泊でも充実弾丸旅!
滞在14時間でマック4回も行ってしまった・・・

毎度大阪はゆっくり巡れないので残念。
551ってお土産の豚まんのイメージが強いけどレストランがあるんですね!!?
友達と見つけてめっちゃテンションあがったーいいなぁ大阪。551大好き

初めて道頓堀行ってグリコ見れたし、夜めっちゃ混んでる!って実感。
歩けなかったし写真撮れなかった残念

アメリカ村の反対側にはヨーロッパ村もあるんですね。
帰りのバスを待ってるときに気がつきました。石畳見たかったー!
Category: にっき

コッローディ:クジラのお腹の中へ!


2012年9月イタリア旅行 その21

ピノキオ公園の続きですよ


イタリアで竹林を歩くなんて不思議な気分だわ、そう思いながら足を進めると、
その先に待っていた新しい世界で出会ったのはこれまたなんとも奇妙なクジラでした。




ゼペット爺さんを飲み込んだクジラさん。
がばーっっっと大きな口をあけてこっちを威圧してきます!!!
頭の上からはちゃんと潮もふいてます。おお~


      \ぱらこちゃーん  たすけておくれー!!!!


大好きなゼペット爺さんがこの中にいたとしても、助けに入るにはかなり勇気がいるよ・・・怖すぎる。
クジラの目、こりゃいかん目をしておりますよ!!!
昔のロボットアニメなら完全に目からビームだしてますよ・・・・・




このクジラには飛び石を渡って口の中に入ることができました。
一歩間違えると下の池にドボンッです。




口の中からみた風景。
クジラさん歯並びは結構よろしいようで。

迂闊に歯に近づくと上から水をぶっかけられますのでご注意です。
注:このテーマパークに入ってから水をぶっ掛けられたのは2回目です




口の奥の薄暗い空間にはなにやら怪しげな扉があります。
『中は覗いてはいけないよ。なにがあっても、絶対に中を覗いてはいけないよ』
と言わんばかりの穴が開いているじゃありませんか。


・・・・・・こ、これは怖いけど、覗かないわけにはいかないよね

恐る恐る中を覗いてみると、、、、、



\ぱらこちゃん Ciao~ ♪♪♪


めっちゃ笑顔のゼペット爺さんがいた!!!???
クジラに飲みこまれてるのに凄い笑顔でくつろいでいらっしゃる!!!!
なんだろうこの世界感!!!もう本当に良く分からないよ。。。




お腹の中でゼペット爺さんに会えたら、いざ脱出いたしましょう~♪
螺旋階段を登ってこの大きなクジラのてっぺんへ。




クジラの上からピノキオ公園が見渡せるんだね~なんて思ってましたが、そんなことにはならず。
生い茂った竹林があたり一面に広がってその向こう側はまったく見えず。

でもこの場所、下から写真を撮ると結構いい感じに撮れたんですよ~↓↓↓




おおー! クジラに乗ったママさん
ママさんもかなりノリノリでいっぱい写真を撮ってしまいました。

潮はずっとふいているわけじゃなくて、5秒間隔ぐらいで水が止まったり出たりしていました。
この前にあったカニもそうだけど、彫刻だけじゃなくて水の仕掛けもちゃんとしてて面白いよなぁ。

この大きさで水をジャージャー降らせてる姿はかなり迫力ありました!
まったくもって幼稚じゃない。
というか、この怖さは幼稚じゃないよ、全然。




クジラのてっぺんからは階段で地上に戻れます。
口に直接入る飛び石が怖い場合は、クジラの後ろにまわって階段で中に入ることが出来ますよ。



\うわ~ クジラに食べられちゃいます~!!!!


お約束のお遊び写真。
ちゃんと忘れないでクマ吉さんの写真も撮ったぜー


ピノキオに惑わせれて迷路に突入です→


ポチありありgattogattoです
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:イタリア

暑い!海に行こう!



釜場にいると暑くて溶けちゃいそうな時期になってきました。
一足早くパン屋では夏を感じております。暑い 海が恋しいよー!!

4月に入ってからなんやかんやと色々忙しくて、毎日パソコンの電源を入れることすら面倒で、
朝早く起きてパン作って日が暮れたころに帰ってきて寝るだけの生活。
これじゃいかんわけです!
アンジェロにも『忙しくてもせっかく頑張る気になったイタリア語、ちゃんとやりなさいね』と言われてしまいました。
もうここ2週間イタリア語の教科書を開いておりません・・・・・彼はなんでもお見通しですね。



唯一触れれる機会はテレビ番組。
前回の記事でかいた【ヨーロッパ水風景】が今週はまたイタリアに戻ってきましたね~
ミラノ、ジェノヴァ、チンクエテッレ、そしてフィレンツェ。最高なラインナップであります


あと【笑ってコラえて】でもイタリア支局が臨時復活で嬉しかったり
笑コラは吹き替えなしの字幕で流してくれるからその場の雰囲気も伝わるし、楽しくて大好きな番組。
イタリア支局完全復活してくれないかな~
コマツバ~ラさんはイタリア色に染まってどんどん格好よくなっていってたし、
ミツバヤシさんは毎度すごく面白くて腹筋崩壊しちゃうくらい笑わせてもらってたし、
イタリアの各地方のお祭り、文化、歴史をちゃんと見せてくれるいいコーナーでした・・・・・復活してほしいです。


イタリア編はもう終わっちゃったけどヨーロッパ横断中の【ロケみつ】も毎週とても楽しみにしてます。
エヴァのアスカのコスプレをしている芸人さん:サキちゃんが、
ブログのコメント数とサイコロの出目で資金を稼ぎながらヨーロッパを横断する番組なんですが、
ネットに不慣れなママさんが『サキちゃんのブログにコメント書きたいからブクマしといて~』と言っちゃうぐらいのハマりよう。
無事ポルトガルまで辿りつけるように親子で毎週応援しております
この番組もヨーロッパ各国いっぱい見れるし、現地の物価とかも知ることができるし、すごく面白い。



イタリア語の勉強する時間が取れなかったり、レッスンに行けなかったりで触れる機会は少ないけど、
録画しておいたテレビ番組を出勤前に朝ごはんを食べながら見る時間があるだけでも最近幸せ。


今月が終われば少し落ち着くだろうから、そろそろ今年の旅行の詳細も組みたいな。
なによりイタリア旅行記がずっとお休み中だわ・・・春までには終わるはずだったんだけどなぁ
昨年分が終わったらシエナ生活のことを最初からちゃんと書こうと思っているので、さくさく更新するよー


今月末からはGW毎年恒例の【イタリア映画祭2013】も始まるので楽しみ楽しみ
ママさんと時間を合わせて行く予定です~
天国は満席が見たい!


ポチありありgattogattoです
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:イタリア
 
Category: にっき

コッローディ:ピノキオさんに慄く

2012年9月イタリア旅行 その20


ピノキオ公園の続きですよ


\なにが待っているのかわくわくしますねぱらこさん!!


さぁて!!!
ピノキオ公園の奥地に広がるピノキオの森についに潜入ですよ~


    \こっから先は通しませんでぇ~


この兵隊さんの股をくぐるところから冒険は始まります。
こういう演出すごい好き! くぐったり潜ったり乗り越えたり!!
でも体力がないぱらこはすぐに疲れて『ちょ、ちょ、ちょっとだけ休ませてお願い』と懇願するわけですが...




150cmのママさんがちょっと屈まないと通れないぐらいの高さです。
細道の両脇が垣根になっていて、本当に森の中を彷徨っている感じ。










ピノキオのお話の場面や、登場人物などが道中そこかしこに突然現れます。
一番最初の衣装展示のスペースや遊園地内にあった人形劇の人形たちよりも、
森の中の住人たちはかなりの可愛さ~
イタリアはやっぱり可愛いものが多いな~って思っていたところ、
期待を裏切らないイタリアクオリティの彼が現れたのです。






え?なにこれ微妙に怖い

子供向けデフォルメを完全に無視して妙にリアルなこの感じ、怖い。
子供たちここには全然近づいてなかったよ!ピノキオさん!!

ある意味期待を裏切らない面白さに、やっぱり凄いなイタリア~と感心してしまう。
飽きさせない演出。こういうところが無性に好きだー (意図してやってるわけではなくても笑)




ほそーい下り道を降りていくと、




突然カニに水をぶっかけられたりします

もうなんなんこれ、シュールに面白すぎるよピノキオ公園!!

温泉旅行にいって、山奥をドライブしてたらたまたま忍者屋敷みたいなのがあって、
かなり怪しいよねぇ・・・・・なんていいながらもいざ入ってみたら数々のシュールな仕掛けにハマってしまって笑いが止まらない!

.....っていうノリでした。なんかすごく面白い!!

こういうの苦手(チープだなぁ、なにが面白いのか分からないなぁ)って思って嫌がる人はいると思うんですが、
なにこの世界観たまらない!!!って大ハマりする人は絶対に少なくないと思うんですよね。

私はこの後に待ち受けているメインを前にして、もうすでにこの公園にハマりにハマってしっていました!






寂しそうにぽつんといたロバにされたピノキオさん。
でもなんか可愛くてこの子とは一緒にいっぱい写真を撮りました~




最初は森の中を彷徨っていたんですが、途中から両脇が見事な竹林になっておりました。
なんかイタリアで竹林に遭遇するのって意外!!
私が初めてだっただけで、結構あるのでしょうか???

小雨が降る中この竹林を歩いていると、なんだか嵐山に遊びにきたみたいで一瞬イタリアにいることを忘れてしまいます。

....ですが、この竹林のさきにはこのピノキオ王国のメインディッシュが待ち受けていたのでした~!!





どーん!!!!!!!


くじらのお腹の中に潜入です!!!→


ポチありありgattogattoです
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:イタリア
 

テレビのイタリア番組

4月からの新年度、大型の人事異動により新体制になったばかりで毎日大変です・・・・・
とりあえず今月さえ越せば落ち着くかなぁ。

休日出勤はいまに始まったことじゃないからいいけど、
パン作る以上に事務仕事が増えると頭が痛くなってしまう。。。

そんなときはイタリア妄想で気を紛らわせるわけですが、
ハチコちゃんが『いまこんな番組やってるよ~』と教えてくれたのがこちら。

 ヨーロッパ水風景  (テレビ東京・月~金・11時35分) 

今週は檀れいさんが南イタリアを旅しております。

仕事から帰ってご飯食べながら録画しておいたこの番組を見て、
ママさんと『あぁここ行ったねぇ。また行きたいねー』なんて思い出話しをするのが至福のとき。
仕事でめいっぱい疲れていても、大好きなイタリアの景色を見れれば元気になれます~



今日はマテーラでした。
ここマテーラは思い出が沢山ある町だし、必ずもう一度行きたい町!!

町の景色はもうとにかく圧巻だったんですが、それ以上に本当にマテーラは人との出会いが良すぎて。
サッシ群を散歩していると色んな人が声を掛けてくれて、発掘途中のサッシの中や地下貯水庫を案内してくれました。
こんなところまで入っちゃって大丈夫なの!!!?と心配になるところまで連れてってくれたり、
こんな仕事やってる俺ってかっこいいだろ!とものすごく自慢されたり、貴重な体験でした。
どの人もめっちゃ親切だった~ また会いたいなぁ。

あと伝統料理は少し苦手だったけど、朝市にならぶフルーツはどれもこれも美味しかった!!

南イタリアもまた旅してみたい!
行ったことのないカラブリアで綺麗な海をいっぱい見たいし、そこからシチリアに列車で入ってみたい!

やりたいことはいっぱいだし行きたい町もいっぱい。。。


とりあえず今年のイタリアは一人旅なので、観光メインよりも体験メインにしようかと計画中。
ジェラートの食べ歩きは絶対やらなくちゃ!!


ポチありありgattogattoです
明日からまたイタリア旅行レポの続きかきますね~
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村


Category: にっき
