イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - 2013年01月



今年初旅行と、今年のイタリア旅行の話

旅行記の続きを書かねばならぬ・・・って思いながらも、
ブログのテンプレ変えただけでなんか一仕事終わったぜ的な達成感にふわふわして、
久しぶりにHTMLタグで頭を使いお腹が空いたので、
『よし、チヂミを食べに行こう!!』
って友達と盛り上がって韓国までご飯を食べに行ってましたー
昨日帰ってきたばかりです。

去年初めて行ったんですが、その時はマックにしか入れず心残りだったので、
今回はおばちゃん屋台や路地にある居酒屋から、おしゃれカフェや高級そうなお店までひたすら食べ尽くしてきましたー
韓国語さっぱり分からないので適当にがんがん頼んでみたんですが、
初体験の食材と味付けで、なにを食べているのかなかなか判明できなかったのが刺激的でしたー
屋台で食べたオデンが美味しかった~

さてさて、師匠も走りまわってた騒がしい時期が過ぎ去ったので、
そろそろアレの季節がやってまいりましたねー



2013年イタリア旅行の計画立ての季節でございますー

今年はママさんが一緒に行けないので、久しぶりの一人旅。
何処行こうかな~なにやろうかな~・・・ってやりたいことが色々あってなかなかまとまらず。

チンクエテッレに行こうかなーと言えば、ママさんに『それは来年!』と言われ、
シチリアにもまた行きたいよなーと言えば、ママさんに『シチリアは再来年って決めたでしょ』と止められ、
今年行きたくても行けないママさんにいろいろ邪魔されてました・・・・・
まぁその気持ちはとてもよく分かる!私だって自分が行けなかったら嫌だもんなー

結局、自分ひとりということもあって、やっぱりトスカーナにしました
今まで行った美味しかったごはん屋さんをもう一度巡ろうと思います~
シエナ、ルッカ、フィレンツェ、ボローニャで美食三昧じゃー!!

シエナはイタリアマンマのごはんをいっぱい食べて、メルカートでいっぱい買物して、
ルッカはとても気に入ったのでまた自転車乗りに行きたいな。それとすっごく美味しいリストランテにリピート!!
フィレンツェはまだまだ行った事のない美術館と教会があるから巡りたいし、
ボローニャで★★★Da bertino★★★にまた行きたい! ボロネーゼとお肉料理を満喫して大好きな国立絵画館に行こう~

飛行機の目処はたったし、ホテルはいつもの定宿だから安心。
ただひとつ、フランスでの乗り継ぎがものすごく心配です。いつもスムーズにできないし、すごい不安だわぁ。
なんで飛行機の乗り継ぎってあんなに複雑なんだろう......そう思ってるのは私だけじゃないはず


この一人旅が、日々低下するイタリア語能力にブレーキをかけるいい機会になりますように。
ちゃんとまた勉強はじめなきゃだわー


ポチありありgattogattoです
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村




Category: にっき

2011年9月伊/仏旅行-イタリアまとめ

2011年9月イタリア/フランス旅行 イタリアまとめ

異常気象で天気は大荒れだったけど、なんだかんだで全部まるっと上手くいったイタリア。
たぶんこんなに綺麗に青空撮れたのは初めてだなぁ。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

3日目~4日目[イタリア・カプリ]

◆ナポリの港 
◆カプリのホテル 
◆カプリごはん  
◆カプリ観光     

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

5日目[イタリア・ポジターノ、アマルフィ]

◆ポジターノ 
◆アマルフィ 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

6日目[イタリア・カプリ青の洞窟、ローマ]

◆カプリ青の洞窟 
◆ローマ観光   

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

7日目[イタリア・バチカン市国、ローマ市内観光]

◆バチカン市国   
◆ローマ観光 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



青の洞窟 [Grotta Azzurra]



カプリ [Isola di Capri]



ポジターノ [Positano]



アマルフィ [Amalfi]



コロッセオ [Colosseo



バチカン市国・サン ピエトロ大聖堂 [Basilica di San Pietro in Vaticano



トレヴィの泉 [Fontana di Trevi]




美味しいものもいっぱい!!




くまきち旅日記、前回よりは多目にUPできそうです


JUGEMテーマ:イタリア

2011年9月伊/仏旅行-フランスまとめ

2011年9月イタリア/フランス旅行 フランスまとめ

まずはフランス。2日間の駆け足滞在でした。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

1日目[フランス・パリ市内、ベルサイユ宮殿]


◆パリの夜明け 
◆パリの市内観光      
◆フランスごはん 
◆ベルサイユ宮殿  
◆フランスのホテル 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2日目[フランス・モンサンミッシェル]

◆モンサンミッシェル    

◆フランスの空港 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




ノートルダム大聖堂 [Cathédrale Notre-Dame de Paris]



ルーヴル美術館 [Musée du Louvre]



サクレ・クール寺院 [Basilique du Sacré-Cœur]



エッフェル塔 [La tour Eiffel



エトワール凱旋門 [Arc de triomphe de l'Etoile



ヴェルサイユ宮殿 [Château de Versailles]



小トリアノン宮殿・王妃の村里 [Le Hameau]



モン・サン=ミシェル [Mont Saint-Michel]



JUGEMテーマ:フランス

どうぞ今年も宜しくお願い致します!!!


昨年は当ブログ『イタリアにむかって愛をさけんでみた』を可愛がって下さり有難う御座いました。
どうぞ今年も宜しくお願いします!!.......なるべく一週間に1更新ペースでやってきたいと思います。さぼり、駄目絶対!

昨年は一昨年分の旅行記を書いているあたりから色んな方とコメントでやりとりすることが増えて、
自分の知らないイタリア情報をいっぱい教えてもらえて本当に楽しかったなぁ。
それまで読者専門だった好きなブログさんにコメントを残してその後のお返事コメントで大喜びしてみたり、
ブログを通して知り合った方と実際旅行中にイタリア・フィレンツェの超ステキスポットでお茶してみたり、
旅行に行くんですけどイタリアのおすすめ教えて下さい~ってコメントくれた方に大好きなシエナを一押ししてみたり、
なんかブログ1つで色んな方とのご縁が沢山結べました。本当にお付き合い頂いた方々ありがとうございます!
好きな方への好きって気持ちをドバーっと出してて本当にすみません


いやー12月入ったと思ったらあっという間に年越してました。
毎年のことですが大忙しでした。商売人としては有難いことですが、ぐうたらなぱらこさんは正直くったくたな毎日でございました。
くったくたで帰ってきて寝るだけ。夜明け前に家を出てまたくったくたになって家に帰る・・・の繰り返しなのに、なぜか太りまして。
もうぷっくぷくです。可愛い響きにしてみました。本当はぶくぶくです。

昨年の旅行記もさくさく書く予定がまったく書けておらず・・・あぁぁぁ。
仕事も新年やっとこ落ち着いてきたのでまたルッカから続きを書いていきたいと思います。


そうそう、このブログの検索ワードなるものを見てみたら、
昨年1年の検索ワード1位が『カピバラ 触れる』でした
この記事のことですね~
草津熱帯園、また行きたいなぁ すごい面白かったです!
今年は『シエナ いいとこ』が検索ワード1位になるぐらい、シエナ押しで行きたいと思います!


今年のイタリア旅行は11月頃になりそうです。
今回ママさんはお留守番で久しぶりのぱらこ一人旅。
シエナとフィレンツェに10日間くらい滞在してトスカーナを巡ろうかなぁと思います。
11月頃ってたしか毛糸市とか、マンガ市とかあったような・・・市場をのんびり覗いてみたい。
あと行きたい美術館もまだまだいっぱいあるし。

あと台湾!なんかめちゃくちゃ台湾に行きたい!
自分のルーツを探す旅in台湾!
美味しい菜っ葉の炒め物を食べたい

今年もやりたいことが尽きない1年になりそうです。
また1年どうぞ宜しくお願い致します!

ぱらこ


ポチありありgattogattoです
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村









Category: にっき

いつか書きたい旅行記メモ

忘れないうちに記録しておきたい旅メモ
いつかは全部の旅行れぽを書けたらいいなぁ。

2014年 北イタリア(ヴェネツィア/ミラノ/ジェノヴァ/レッコ/チンクエテッレ/etc...)
2013年 トスカーナ(シエナ/ルッカ/ピサ/リヴォルノ/フィレンツェ/etc...)
2012年 トスカーナ(シエナ/フィレンツェ/ルッカ/etc...)
2011年 イタリア・フランス(フランス/カプリ/ローマ/etc...)
2010年 トスカーナ(シエナ/フィレンツェ/etc...)
2009年 シエナ満喫、南イタリア(マテーラ/アルベロベッロ/レッチェ/etc...)
2007年 シチリア(パレルモ/チェファルー/アグリジェント/シラクーサ/カルタジローネ/etc...)
2006年 南~中部イタリア(カプリ/ナポリ/フィレンツェ/シエナ/etc...)
2004年 南~中部イタリア(カプリ/ナポリ/フィレンツェ/シエナ/etc...)
2002年 イタリア・フランス(ローマ/シエナ/フィレンツェ/ヴェネツィア/ミラノ/フランス/etc...)


ママさんが最初にハマり、そのあとを追って私もハマってしまったイタリア。
毎度なんやかんやと問題が起きますが、過ぎてしまえばそれもすべていい思い出です。


こんにちは、ぱらこです!

当ブログ【イタリアにむかって愛をさけんでみた】へようこそ!!

イタリア旅行で撮ってきた写真をメインに旅行記をまったりのんびり書いています。
イタリア好きさんのコメント大歓迎です~♪
ぜひ熱いイタリアトークで盛り上がりましょう!

イタリアをくまなく巡ってみたい!と思いつつも、
ついついトスカーナへ行ってしまうトスカーナ好きであります。
特にシエナが大好きで、シエナ散歩の妄想をするだけで幸せです。

旅行はいつもママさんとぱらこの2人旅。
最近はぬいぐるみ旅行記に憧れてクマ吉さんもご一緒しております。





●ぱらこ●

食べるのが大好きな丸々とした31歳

写真とってカフェめぐって家でごろごろのんびりしています

犬と猫と暮らしながらカエルグッズを収集しています

聖☆おにいさんとエッセイ漫画を繰り返し読んでます

ムール貝とチョコレートばっかり食べてしまいます


なにより、イタリアが大好きです!!

Category: にっき
