イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - 2011年10月



くまきち、飛行機ではしゃぐ

 くまたび2011①

さてさてはじまりました、イタリアでぬいぐるみ写真をとってみた2011!!



今年はママさんぱらこ殿のほかに、ネーネ嬢とツネ嬢が御一緒とのこと...緊張しますなああ
と思っていたかは別として、クマ吉を箇所箇所で気にかけてくれたのはこの2人でした。

大好きな成田エクスプレスに乗って、ばびゅーんと成田到着です。



21時55分発、エールフランスでのパリ行き飛行機でした。
成田に向かう電車の中でパンを食べたものの、はらへりなぱらこさん。

マック狂なのでいつも成田でマックに入って満腹にしてから飛行機に乗るんですが、
今年は青の洞窟に入れますように祈願でマック断ちをしてました・・・
なので成田でもマックはおあずけ。

みんなが買物に出かけているときもベンチでお留守番。
お腹も減るし、マックの看板みたら入りたくて仕方なくなっちゃうから


さてエールフランスは今日も満席のようです。
久しぶりに利用したんですが、普通のエコノミーだと全部座席が3・4・3のイメージでしたが、
後方だと2・4・2のところがあるんですね! 知らなかった!
なので窓側の2のところを前後で2列。
2シートとてもよかったです~ 圧迫感もないし、出入り楽だし便利便利。

さぁそろそろご飯かな...



まさかの大量グリンピース
大の苦手。
でも海外に行くと本当によく大量のグリンピースに出会います。豆、怖い。

機内食でコンソメスープを飲んだことがあったんですが、おみそ汁もあるんですね~幸せ。
お肉料理はやっぱり味がきつめでしたが美味しかったです!
マカロニサラダとサーモンはうますうますでもぐもぐ頂きました♪



ぐいぐい。
機内食のパンて普通に美味しいですよね。
チーズもついてるからいっぱい食べれちゃいます~



そうそう!
色々ポージングをとらせたくて、クマ吉をちょこっと改造しました。
両腕、片足が可動式になりましたー!!

ナイフがもてるようになりました!えっへん!!


今回、いままで乗った飛行機の中で一番揺れました。
離陸して30分くらいしたあたりから、1時間ぐらいずっとガタガタガタガタガタガタtttt....ッッ
ものすごく怖くてずっと肘起きを掴んでました。
もうあんな思いはしたくないです。ちょっとトラウマ。





自分でパンも食べれるようになりました!えっへん!!

朝食はクロワッサン。
ヨーグルトがついてるのも有難いです~

途中でアイスもりもり食べましたがね。長旅で糖分は大切です



朝の4時にフランス到着!!

パリの空港は乗り継ぎで使いますが、実際降りるのは初めて。
広告をみては『おしゃれ!!』
看板をみては『おしゃれ!!』
ミーハーなぱらこは大はしゃぎです。

空港からホテルまでリムジンで送ってもらいました。
窓の外はまだ真暗。
遠くの方までぽつんぽつんと続くオレンジの街灯がとても綺麗でした。

空が明るくなった頃、ついにパリ散歩にくりだします!



オペラ座の前で記念撮影。

今回はいっぱい世界遺産でクマ吉さんの写真が撮れたよ!
でもやっぱり、ピントがうまくあわない。。。ごめんね。


Category: にっき

くまきち、今年の旅行で活躍する




去年はじめて旅行にぬいぐるみを持っていって写真を撮る、ということをしてみたんですが、
これが本当に難しかった....
旅行ブログさんでみるあんな可愛い写真や、そんな笑える写真なんてまったく撮れなかった.......

なにせ存在を忘れます。
一番写真を撮ったのは行きの成田エクスプレスの中って話で。もうほんと、ごめん。

今年はそんな前回の駄目っぷりを払拭すべく、頑張ってみました。

私よりも、一緒にいった友人ツネが本当によく覚えててくれまして。
『くまきち撮らなくていいの?』
『くまきち撮った?』
なんて箇所箇所でちゃんと彼の存在を思い出してくれました。ありがとう。
クマ吉もそう思っていることでしょう。
私が率先してくまきち写真を撮ったのはご飯時だけでしたから・・・ご、ごめんよクマ吉。

今年は去年よりはいっぱい写真とれました!
去年は結局2レポでしたもんね・・・・目標をこなせない駄目子でした。
今回はクマ吉レポ、4ページぐらいにはなるかな笑


Category: にっき

MODERATO

 
帰国してからなんか色々あって、ゆっくり休んでました。

すこし落ち着いてきたんで写真本と旅行レポ再開すんぞ!


amo GD.





Category: にっき
