イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - 2011年07月



草津熱帯園、カピバラさんに触れるよ!

 先週末にママン、ネーネ、ぱらこの3人で草津温泉旅行に行ってきましたー

温泉はいって饅頭と温泉卵食べれればいいや~と相変わらずだらだらしようとしてたら

『どうやら草津にある動物園にはカピバラがいるらしいよ』

え?カピバラさんいるの?それは行くしかないでしょう
ということでネットで探して行って来ました。


【トロピカルワンダーランド・草津熱帯園】
http://www21.cx/nettaiken/


・・・ん?意外とちっちゃいぞ、と思ったんですが、こういうところは中が広かったりするもんです。
沖縄のなんちゃらパークも入口小さかったのに、一歩中にはいると広大すぎたもんです。



入口に【佐藤健さんもご来園!】とサインと写真がありました。
健ちん好きなママンは入口でテンション振り切れです。早すぎます。

中にはいっておじさんから入場券購入。
ホームページにあったクーポンを印刷して持っていくと1000円→800円。お得です。
レッドカーペットならぬ赤い絨毯が敷いてあって、それが順路になっているようです。
『赤い絨毯にそって歩いてね~』とおじさんから説明がありました。

入場券売り場反対側が騒がしかったのでなにがいるのやらと思ったら、ドクターフィッシュを発見!
これものすごく興味があってどこかで出会えないもんかなーと思ってたのでさっそく試してみようと思った矢先....

『赤い絨毯にそって歩いてね!!』

再度おじさんの声があがります。
どうやらドクターフィッシュはぐるっとまわってきた最後のお楽しみのようです。
たしかにこれは最後のお楽しみにとっておくにはもってこいです。

絨毯にそって先に進んでみます。



すぐ建物の外にでて、猿山をめざします。

目の前に見えるドームが熱帯ドームかなぁとテンションも徐々にあがっていきます!



以下、動物(サル、ヘビ、カエル、ワニ、トリetc)の写真があります。
苦手な方はお控え下さい。

草津熱帯園が面白かったので長文です。
が、素敵な動物写真は撮れませんでした...動物てむずかしいよ撮るの。


Category: にっき

横浜中華街×新しいレンズ

今年のイタリア旅行用に新しいレンズ『シグマ10-20mm F4-5.6』を買いましたー!
念願の広角レンズです。
私にとってはこれはかなり頑張った買物でした...でもこれで大きな建物を思う存分撮れるはず!

こないだ横浜にいったので、初めて使ってみましたよー
撮っていてものすごく楽しいです




真下からでもちゃんと全身入る!
いままで塔の写真を撮るとき、全体像が入らなくて何度泣いたことか...




一緒にいった蜂子の目線のさきにはパンダTシャツ。
ニーニへのお土産にしました。
中華街はパンダパニック状態で、パンダグッズがものすごい量ありましたよ~
パンダマシュマロはやっぱり買っとくべきだった・・・可愛いのです。




私が撮っても奥行き綺麗にでますね
路地の写真撮るのが面白そう。

それにしても中華街は色彩豊かで撮ってて面白い!
カメラ覗いてがしゃがしゃ撮ってても、お構いなしに栗を勧められるけど




中華街にきても入ってしまう韓流百貨店。
ぱらこ、ブログをさぼっていた間、韓国ドラマにどっぷりハマっておりました。
この日も横浜までチャン・グンソクssiの写真展に行ってたのです。

新大久保で遊ぶようになって、ちょっとイタリア語さっぼっちゃってた・・・いかんいかん!
9月の旅行までに、そろそろイタリアスイッチONにしなきゃです。

今年のイタリア旅行はこの広角レンズでちゃんと建物の全体像を写すよ!!


Category: にっき
