イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - 2010年01月



マルティーナ・フランカ#2








Martina Franca マルティーナ・フランカ

自然でできた岩場が海水浴場
白い砂浜、ではなくてまんまるな白い石がいっぱい転がってました。


JUGEMテーマ:イタリア

マルティーナ・フランカ#1












Martina Franca マルティーナ・フランカ

2009年・南イタリア旅
海の町、マルティーナ・フランカ。


JUGEMテーマ:イタリア

オルチャ渓谷よいところ


Pienza ピエンツァ

南イタリアの旅行記書きつつ留学のこともまとめたいなぁと思って写真漁ってます。
やっぱりトスカーナの写真をみると落ち着きます・・・大好きなんですよ!

どうしても行きたかったオルチャ渓谷。
個人ガイドツアーをお願いしてあの辺りを案内していただきました。

その後に、ステイ先のパパの実家があの辺りということに気がついて
休みの日によくドライブに連れて行ってもらった思い出ある場所です。


JUGEMテーマ:イタリア

Category: にっき

09南イタリアの旅1:はじまり編


Martina Franca マルティーナ・フランカ


Alberobello アルベロベッロ


Polignano a Mare ポリニャーノ・ア・マーレ


Lecce レッチェ


Carovigno カロヴィーニョ


2009年、短期留学の最後にママさんと合流して南イタリアを10日間ほど旅してきました。

マテーラ、アルベロベッロ、ロコロトンド、マルティーナ・フランカ、カロヴィーニョ
ポリニャーノ・ア・マーレ、レッチェ、オストゥーニ....

カロヴィーニョに滞在時に初めてB&Bに泊まり、
ママさんの行きたがっていたアルベロベッロではトゥルッリに泊まり、
いつもお世話になっている旅行会社のSさんお勧めのマテーラではサッシに泊まり、
とにかく南イタリア旅行では滞在先にこだわってみました~

行った時期は7月中旬から下旬にかけて。
聞いていた以上に日差しが強く、肌はジリジリ・・・こんがりどころか、帰るころには真っ黒でした。
マルティーナ・フランカを探索していた時に、街頭にある温度計が39度だったのを覚えています。
と、とにかく暑かった!!!
その変わりに、ちょっと日陰にはいったり路地裏にいったりすると、吹き抜ける風がとても心地よくて、
ママさんは現地の人と一緒に軒先で居眠り...なんてことがありました。

失くしたと思っていたメモリーカードも無事みつかったので、
以前のブログで書いたレポを移動させたらまた続きかきます


JUGEMテーマ:イタリア

フィレンツェ#1








Firenze フィレンツェ

フィレンツェは町自体が小さいからいつも沢山の人が密集して大混雑だけど
アルノ川を渡った向こう側は一気に静かになるので
雰囲気いい路地や可愛いカフェでゆっくりできていいですよね~


JUGEMテーマ:イタリア

Category: にっき

まゆさんのだらだら





我が家の可愛い可愛いねこ様@まゆさん

おばあちゃんなので暖かいところでいつもまったりしております。
Category: にっき

写真いろいろ試してみる

JUGEMテーマ:イタリア

Pratolino プラトリーノ

縦写真も大きく載せられるテンプレで嬉しい~

このプラトリーノは、本当に怖くて怖くてぞっくぞくしました・・・
『愛人のために建てられた別荘の庭園にある巨像』なんですが
ガイドブックには、天気のいい日にピクニックに最適★とか書いてあったんですが
なんか、すごく怖かった・・・・・
天気が悪くてとても薄暗い日で、人もいなくて、ぽつーんとしてたせいもあったけど。



Category: にっき

引っ越してきました

JUGEMテーマ:イタリア

Bologna ボローニャ

いままでのブログから写真掲載の都合上jugemに戻ってきましたー
当分は写真だけがつがつあげていきます。

この写真はボローニャ。
私が迷子になって2時間彷徨ったボローニャ。
ボロネーゼ(ミートソース)が食べれると思ったら全然お店なんかなかったボローニャ。
豪雨で帰りの電車が遅れに遅れたボローニャ。
やっときた電車に乗ったら私の取ってた指定席にすでに勝手に座られてたボローニャ。

思い出深い町です。
Category: にっき
